どん底人生 俺はお前を愛してる

きっと今が人生のどん底。どーしたらいいかわかんないけど、どーにかしないとね。それとも簡単に諦めちゃう?

どん底から生まれ変わることができるのか?

どん底から這い上がった人の話をネットで見ていたところ、携帯が鳴った。

中学時代の友達からの電話だ。

 

出れない。着信が切れるのを待った。

 

とにかく今はどん底だから、って理由で今年に入ってからずっと連絡を取っていない。

 

多重債務に陥ってしまい、八方ふさがり、両親に全てを打ち明けた。←いまここ

 

仕事は自営業だが上手くいっておらず、自殺を考えていた。

 

と、ここでまた着信。父親からだ。

 

『明日の9時に法テラスへ予約をとった。持っていくものは実印、免許証、督促状や債務がわかるもの。』とのこと。

 

正直、超めんどくさいし逃げ出したい気持ちで鬱だけど、『ありがとう』と伝えて電話を切った。

 

ブログ始める時間があればなにか必死にやれよ、という声が聞こえてきそうだけど備忘録になればなーと思ってる。