どん底人生 俺はお前を愛してる

きっと今が人生のどん底。どーしたらいいかわかんないけど、どーにかしないとね。それとも簡単に諦めちゃう?

どーしてどん底に陥ったのか?最終話

どーしてどん底に陥ったのか?最終話

 

ちょっと長くなり書けなかったのでこちらで。

 

Sと連絡がつかないまま2018年を迎えた。仕事なんかできなかった。

 

やばい、生きていけない。

 

有り金で仮想通貨を買った。

 

出川組と言われる養分の誕生である。

 

起きてるのがきつくて昼間から酒を飲んだ。

 

1月11日 泣きながらSの入院している病院へ行った。

 

小雪がちらついていた。

 

受付でSの名前を告げるも入院していないと。

 

両親が離婚し、再婚し、苗字が違うのかもと粘ったが個人情報保護のためか、そんな人はいないと言われ、どうすることもできなかった。

 

そのまま2月になる。税理士から決算についての連絡があるも、今は考えられないことを伝える。適当にやっといてと。

 

とにかくSの実家に行け!税理士は言った。

 

わかっていた。わかっていたのだけど僕は恐くて恐くて仕方がなかったのだ。Sの状態を知ることがとにかく恐かった。

 

泣きそうになりながらSの携帯に電話した。

 

転送電話になり、Sの夫を名乗る人が出た。

 

Sは1月14日に息を引き取った。と言われた。

 

僕が行った時、もう少し真実を知る勇気があればと生まれて初めて死ぬほど後悔した。

 

 

想像つくと思うけど、Sは本当に結婚していたのだ。

 

当時Sがくれた手紙にははっきりと結婚すると書いてあった。恐い、不安だ。自立できるよう頑張る。私が自立できたらいつか一緒に暮らそう、と。

 

僕は今でもSと一蓮托生だと思ってる。

 

 

その後

ずっとなにもする気が起きなかった。少し動いてはパニックになり、どこに行ってもこの道はSと通ったとか、Sと焼き肉食べたとか、本当にきつかった。酒に溺れた。

 

当然収入は減っていった。支払いをするために借金をする。カードはリボ払いへ変更。督促の電話は無視。今すぐに金が要るとギャンブルする。まさかの仮想通貨ハッキング、車がぶっ壊れると、まぁなにもかもがうまくいかなくて、あっという間に借金が増えたわ。

 

それも誰にも言えずにね。一番相談したい人がこの世にいないって残酷じゃない?借金に悩むとマジで正常な判断できなくなるから注意してね。一番に頭をよぎるのは自殺だよ。

 

それで明日、法テラスに行くことにしたんだ。会社の借金と合わせて1000万円くらい。

 

どうなるのかわからないけど、ブログに書いていく!

 

 

伝えたい事

つらいと思っているのは僕だけじゃないってわかってる。

 

もしもあなたがつらくて誰にも言えない、死んじゃいたい、って思ってるのなら何でもいいからコメントして。

 

借金でどん底だって人、気持ちわかるよ。これマジでやばいよね。周りに相談しても当たり前の事しか言わないしな。経験したことのない人に相談したら余計にきつくなるよね。

 

ただ、めんどくさいなーとか嫌だなーってことほど早めに動けと言うのが父の教え。僕はそれができなかった。

 

これからどうやれば立ち直ることができるのかわからないけど報告していく。

 

順調に人生を歩んでる皆様。本当にごめんなさい。自分の払った税金がこんな屑に使われるかもしれない、って思うと腹が立ってしょうがないよね。どういった形で恩返しできるかわからないけど、受けた恩は必ず返します。だから少しだけ助けてください。お願いします。