どん底人生 俺はお前を愛してる

きっと今が人生のどん底。どーしたらいいかわかんないけど、どーにかしないとね。それとも簡単に諦めちゃう?

どーしてどん底に陥ったのか?高校留年後

どーしてどん底に陥ったのか?高校留年後

 

高校までの経歴を振り返ってみたけどまぁまぁ酷かった。全てを書くことはできないから端折ってるけど。それが青春時代、楽しかった。

 

僕はアウトローとかヤンキーではない。好き放題やったらこうなってたってだけ。普通の超快楽主義者

 

とにかく青春時代はまだ続くのであった。

 

高校留年後

高校を留年してしまいその後どうなったのか。選択肢は2つ。僕は迷わず退学の道を選んだ。母親は大反対したが、父親はいいんじゃない?と。

 

ここまで迷惑をかけているのに父親の寛大さは凄い。寛大さで言えば父親と僕の性格は似ている。しかし父親の性格に超快楽主義者というアビリティを持ったのが僕だ。

 

高校を退学することが決まった僕の両耳には大きな穴があった。ボディピアスである。この穴は塞がることなく、今も空いている。

 

高校退学後、厳格な性格のじーちゃんは口をきいてくれなかった。僕の方もじーちゃんに心を開けなかった。

 

晴れてフリーターになった僕は地元に戻った。特にやりたいことはなかったんだが、アメ車(ローライダー)かっけぇ!って理由で地元の中古車屋に凸し、雇ってくれといった。今思えばなんか若さってすごいなと思う。給料は良くなかったし、半分ヤ〇ザな感じだったが知らない顔して洗車やら雑用をしていた。

 

おっさん先輩に連れられ、夜の街に繰り出す。キャバクラで遊んでナンパをする。今思えばおっさん先輩はなんでそんなにお金を持ってたのだろう?不思議。

 

まぁそんな生活だから未来もなにも考えてなかった。友達とパチンコにもよくいった。お金なかったけどあんまり金欠だったイメージはない。なんでだろう?不思議。

 

そんな息子の将来を心配した両親は予備校へ通うように言った。入学金だけでも大金がかかると思うのだが...。だが、お察しの通り僕は予備校に入学したが行かなかったのである。

 

予備校に入学した手前、車屋を辞めることになった僕は、17歳の若さで福岡の中州で夜の仕事を始める。仕事内容はキャバクラのキッチンでドリンクや簡単な料理を作る仕事。

 

ボーイが店の女の子に手を出したとか、金を持って逃げたとか、よく聞く話を実際に見てきた。キャバ嬢達の愚痴を聞いて裏の顔を知ったのもこの頃。

 

中州で知り合ったメンヘラセクキャバ嬢Nとも付き合いだした。あ、だからお金に困ってなかったんだ!(控えめに言って屑)

 

夜の街で働くということは、飲みに行く機会も増える。朝まで飲んで、ゴミ置き場から高校生だったA子(後で出てくる)に助けを呼んだこともあった。A子は都合のいい女だった。

 

(この頃のことなんか、もっと簡単に書けると思ったけど、書くことがいっぱいある。僅か一年だったのに濃ゆかったんだな。)

 

同学年の高校生と同じように進路を修正するためにはどうすればいいのか?答はそんなに難しくなかった。大検をとればいいのだ。僕は一応2年生まで高校に通っていたため、4教科を受験することになった。

 

大検はそんなに難しくない。というか僕にとっては楽勝だった。当時の僕は非常に目が良かったのである。そう、カンニングである。僕がした努力は少しだけ早く試験会場へ行き、頭の良さそうな受験生の隣の席を確保する。それだけだった。

 

ということで僕は次の切符を大した努力をせず手に入れてしまったのである。